ここでご案内させていただきました「0歳からの音楽会」。
過日7月31日に無事開催することが出来ました(^^)

お客様も12組26名とほぼ大入り満員。
イスに座られる方、床に座られる方、なぜかお部屋に入らないお子さま、途中でゴロゴロしだす赤ちゃん。
一般的な普通のコンサートではあまり考えられないような光景でしたが、これが小さなお子様をお連れになっている方の実情ですし、これこそが自然な風景なんでしょうね。

奏者の珍坂先生も当然そのあたりは理解されていますので、目の前で小さなお子さんがゴロゴロしていても嫌な顔一つせずに演奏をしてくださいました。

印象深かったのは、後半になってきてだんだん飽きてきた女の子がお部屋の入口辺りでゴロゴロしだしたんですが、何かのキッカケで自力で立ち上がり、演奏に耳を傾け、身体で反応し、拍手をしてくれたんです。
やっぱり小さいお子さんにとって音楽って大事なんだなって思える決定的な瞬間を目の当たりにさせてもらい、とてもとても嬉しく感じました(^^)

次回は8月28日(水)10:30から。次回はピアノの先生お二人によるピアノ・デュオです。
どんなコンサートになるのか楽しみにしていてくださいね(^^)
ご予約は平瀬楽器楽器店頭もしくはこの記事の下のコンタクトフォームから必要事項をご記入の上、送信してくださっても結構です(^^)お待ちしています(^^)



ちなみに今回演奏してくださった珍坂先生のレッスンは以下のとおり。
ステキな音色のオカリナを自由に演奏できるようになりませんか??

◆オカリナレッスン
 日程:水曜日
 会場:平瀬楽器 三田センター(三田市中央町15−16/079−563−3600)
    平瀬楽器 藤原台センター(神戸市北区藤原台エコール・リラ5F/078-981-3510)
 レッスン形態:マンツーマンレッスン/1回30分
 月謝:7,350円
 講師:珍坂ゆきこ